何やってもダメな日でした

 

シナリオコンテストも一次審査通ったけど

二次審査落ちたし

今日に限ってそれを知るって、意地悪な日

 

ま、他に3つは応募してるから

気にしない

明日には忘れる

審査通過しないのなんて慣れてるし

 

ちなみに、

今日も次女は相変わらずク〇ガキ(言い方)

 

あったまくるので、

夕飯は一緒に食べませんでした

 

夫に子供達をまかせて

私はパソコンデスクで一人夕飯

 

何食べたかも覚えてないし

(米は食べてはいない)

 

その何かを食べながら、Amazonプライムビデオで

「ドライブ マイ カー」を視聴。

 

この映画に出て来る車、SAAB900は

夫と結婚して数年後(今から10数年前)ほぼ同じ型を中古で購入し、

乗っていた時期がある

 

あの車のドアの音、

エンジン音、

フロントガラスの独特なカーブが懐かしくて、

映画のストーリーももちろん良かったですが、

SAAB900に乗っていた頃を思い出しました

 

実際映画で使われていた車両を整備していたのは

神奈川県にあるA2ファクトリーさん。

うちもそこに修理を出していました。

 

部品が高い、部品が無くなる未来が近い、

車の生産終了とか色んなことが重なり、

手放しました。

二年は乗ったかなぁ。非常にお金がかかる車でした。

 

映画の最後に犬が車に乗っているシーンも、

当時の思い出としてはおんなじで(笑)

あの車、すごく座り心地がよくて、

うちの犬も後部座席でまったりしていた。

 

そうそう、運転席と助手席の間から、うちの犬も

顔出してたっけ、とか

 

映画の本筋と逸れつつも、懐かしい思い出もよみがえる

良いインプットでした。

 

育児と家事、シナリオから逃げられた3時間でした

もう今日はこれでいい