朝から絶不調です

 

育児のことも

 

シナリオ進まないことも

 

体調面も

 

次女は37.0℃という微妙な体温で登校。

時間置いて測ると36.8℃とか。

 

連絡帳に「平熱やや高めなので様子を見て頂きたい」と

書いたが、担任教師が読むのか不明。

そもそもまだ連絡帳を子供が活用していないから。

先生もいちいち開かないんじゃないかと思っている。

だから

「先生に連絡帳見るよう言っといて」と次女に

伝えたけど、次女のことだから忘れる可能性大。

はぁ…

夕方のコーヒータイムが怖い…

 

で、予約してたんです、今日。

ちょくちょく腫れる親知らずを抜きに歯科医院へ。

 

8年くらい通っている歯医者さん。

 

親知らずのレントゲン写真を見ながら、先生はあっさり

「うーーーん。

難しいから僕は怖いです!」

と(;'∀')

 

 

「神経が通っている場所と歯の根が近くて、

ここを傷つけると、舌先の感覚や痺れとか後遺症が残る

可能性もあるからです。歯茎をけっこうばっさり開いて

削る手術で30分くらいかかります。

どうしても抜いてしまいたいなら、歯科口腔外科のある大学病院へ

紹介状書きます。でも・・・・そこまでして抜くかどうかは、

ちょっと考えてみてください✨」

とのこと。

 

先生、怖いからやりたくないって、

とっても正直ね…

 

今の親知らずの様子から言うと、

左下の奥で、歯茎に完全に覆われていて、

風邪ひいたり、喉の炎症や口内炎が出来ると

毎度腫れている状況。

 

でも、それは免疫力の低下の問題だそう。

 

あと出来ることは、半年に一回の歯のクリーニングを

三か月に一回に増やして様子を見ることだそう。

 

親知らずが私のように二本(実は左上にも一本横倒しに

なって、まだあった!!!)あって、埋まっている人も多いそう。

 

むしろ、親知らずを抜いた後の腫れや痛みの方が

かなり辛いらしい。

10年前、二本抜いたことあるから分かるけど、ほんと数日で

治まるような感じじゃなかった…

この時は親知らずが隣の歯を押して痛くなって抜いた。

緊急性があったから抜いたって感じで…

 

と言うわけで、親知らず抜かず、歯のクリーニングと、

受付近くで売られていた、奥歯を掃除する棒?と子供達の

歯ブラシを買って終わりました。

 

抜かないで一安心したけど…

この親知らずと共存して生きていけるといいのだけれど…

 

はぁ、それより、生活だよ、生活

育児、しんどい

ほんとしんどい

なんでしんどい?

わからん

考えるのもめんどい

 

思考停止中です

イベントバナー