本日のおうちごはん

6時間授業も始まった小3長女。

クタクタで帰宅してZ会のテスト問題で

頭を悩ませていました。

いやーーZ会、小2と比べて、格段に字数が増えていてむずいね^^;

 

夕飯です。

夕飯の白米&炭水化物を抜くダイエットを始めて3回目の夜です。

 

夕飯は冷凍フライドポテトの残りをオーブンで焼いて、

同じく余っていた冷凍エビと、のらぼう菜を炒めた物。

キュウリと塩昆布の叩き(油揚げ入り)

ネギのみそ汁と、ゆで卵2個でした。

※茹で卵1個約150キロカロリー

※子供は白米ちゃんとあります!!

こちらは次女のお皿。↓

朝ごはんみたいな夕飯です。

 

のらぼう菜は、炒めても煮ても汁物でも何でもイケます!

いつもは午前中に体重計に乗るのですが、

今日は懇談会出席等で出来ず、夕飯前に計測。

 

すると3日前に比べ、体脂肪が2%落ち、

内臓脂肪も0.5減り、体重も0.8キロ落ちました。

・体脂肪32.5%→30.3%

・内臓脂肪7.0キロ→6.5キロ

・体重64.3キロ→63.5キロ

 

(短期目標は)目指せ60キロ!!

長期目標は58.5キロくらい!!

 

夜、炭水化物を抜くと、1日1日で変化が起きている感じがします。

あとは歩数が毎日1万歩近くいっちゃってるのもあるかなぁ💦

(登下校班の見守りとかで💦)

 

それと、大事なのが医師に言われた通り、いちいちカロリー計算して

食事をしていて、1日の摂取カロリーを

2000キロカロリー超えないようにしています。

 

計算すると、次の食事は減らそうとか頭で考えられます。

 

明日はシナリオ書く時間あるかなぁ…

今日は一ページ進みました。

もう起承転結の転に差し掛かっているので、

集中して書き込みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する