小学生二人が同時刻に家を出ると、

ハッキリ言って想像していたより、

ドタバタです。

 

二人がトイレに入るタイミングが同じだったり

すると、一階と二階のトイレにそれぞれ行く

ことが出来ます💦

 

今朝もそうでした(・_・;)

 

10年前、家を買う際、夫が

「トイレは2個あった方が良い」と。

 

私の実家は無駄に家が大きい割にトイレが一個しか

なくて、たまに朝、トイレしたくて向かいの伯父伯母の

家のトイレを借りに行ったことがあります(笑)

私もその経験上、いつか子供が出来たら、トイレは

二個あった方が良いと思い、トイレが二個ある物件を

探しました。

 

でも見学に行った先の建売住宅は大体トイレが二つありました。

あとの違いは、二階にも洗面所があるかないかの違いで。

洗面所があると、もちろん住宅の価格も上がりますね。

なので、うちは洗面所は一階だけです。

それでも、トイレ二個あって良かったと思いました。

 

今日はうちの登校見守り当番。

私も遅刻してられません💦

 

トイレが済んだ子が順次集合場所へ。

最後が私でした(;'∀')

ふーー

 

途中まで通学路をついて行きますが、

「ここでバイバイね、行ってらっしゃい」と

いうと、次女が「やだよぉ…」と腕にしがみつく。

ついでに長女も抱き着いてくる。

最後尾を歩いているから出来ること(笑)

 

子供達を引っぺがしてお見送り。

 

今日はまたまたハードで、午前中処方箋薬局に行き、

小学校に行って新一年生の下校見守り当番、

午後は長女のクラスの懇談会。

頑張ります