また行きたい店

5月下旬が私ども夫婦の結婚(入籍)記念日ですが、

九星気学の方位を鑑み、前倒しの4月に

結婚記念のお祝いをすることに!

 

行った先は

木村社長でおなじみの

つきじ喜代村

すしざんまい

すしざんまい本店✨🍣

ずっと前から行きたかったお店です。

念願のすしざんまいです!!!

 

車は台場のパーキングに停めて、ゆりかもめで汐留へ。

 

汐留エッジ。すごいビルです。このビルを見て、

子どもたち「うすっ!!!」ですって。

汐留から徒歩で築地場外市場へ。

 

朝7時過ぎだと言うのに、すしざんまい本店は、長打の列!!

しかも、大半が外国人観光客!

日本人の方が少ないという、不思議な感じでした。

20分くらい待って、ようやく入店!

さび抜きは子供用。子ども達でどれを食べるか相談しながら

楽しそうに食べていました^^

食べるたびに、悶絶する長女と次女(笑)

優しい店員さんのおすすめで、🐟マグロのカマ煮も注文。

甘辛くてめっちゃくちゃ美味しかったです。

もう箸入れちゃいました。

こちら大人用。どれもこれもシャリがほろほろ、

寿司ねたの食感がどれも違く、感動しました。

追加注文は夫が子供達の要望を聞いて、適当に注文。

えびざんまい!左端はカジキ🐠

マグロとイカ🦑!海苔の軍艦も。

玉子にげそ、アジ、中トロ、大トロ、赤味、ネギトロ。

全部美味しいです。

子供達が大人と同じペースで食べるんで💦

食べ終わったら「お腹苦しい」だって(笑)

当たり前よ。夫と私、腹6分目だわ"(-""-)"

汁椀も一杯飲んでるし💦

というわけで、すしざんまい本店、人生初でしたが、

大満足です。店員さん方がとても親切で明るくて。

お会計の時、飴を下さいました。

なぜか「お母さまもどうぞ?!」と言うので、数の子の飴を

選びました♪

黒いところ、本物の海苔なんですって!

とにかく外国人が多い!むしろ、自分たちが外国に来ているのでは??

と錯覚するくらい、外国人観光客が多かったです。

 

すしざんまい、絶対また行きたいです!

行きます!来年?行けるかな?行きたい!

 

ちなみに、お会計は合計16,800円くらいでした💴

夫は当初30,000円くらいを想定していたそうですが、

大満足だったね✨

 

結婚20周年記念家族小旅行②~船・お台場~に続きます。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する