朝です。

春休み最後の平日です。

 

子供達は朝宿題の癖がつき、

朝ごはん、部屋掃除、パソコンデスクにようやく

座れたと思ったら、子供達のテキストの採点作業が💦

 

Z会の一年生は親が一緒にやる内容もあり、

それを次女が「おかーーーさーーん」と持ってきて、

色々中断して対応。

 

そこにZ会のレベルが上がった長女が「これさー

どう考えたら良いの?」と質問に💦

答えを教えずヒントを出すのがムズイ。

 

あぁ、シナリオもパソコン仕事も進まない。

 

昼ご飯は🍙。もう作って冷蔵庫へ。

あとはエビとブロッコリーで何か作ります。

口内炎が出来ている長女に「梅干しは平気?」と

聞いたら「痛くない口内炎だから平気」だって。

 

痛くない良心的な口内炎なんであんの!?

雨が弱まったら、次女専用PASMOを作りに

行ってきまーす。