本日のおうちごはん

4月から小学生になる次女が、珍しく久しぶりに

お漏らししました…。

睡眠が深かったのかしら、さすが春🌸

 

少しゆっくり寝たかったのに、平日より20分早く起床。

洗濯しました。

 

朝ごはんは、子供達が「うどん」を希望したため、

本当は夫と私はパスタが食べたかったが、仕方なく

うどんに…

 

私は洗濯係、夫が朝ごはん係。

 

近所の直売所で買った、何の葉か分からない野菜(笑)

さすが埼玉県(笑)(かき菜?菜の花系?そこら辺の草??)

業務スーパーの冷凍竹輪入り。

そこへ、徳島県産のすだち!!

これをうどんにかけるだけで、ポン酢のような爽やかさと

新鮮なすだちの香りで食欲出ます!

夫の会社の近くにコンビニがあり、そこに徳島県の物産が

売られていて、そこで夫が買いました。

 

今日は、お正月に子供達の写真を撮って送ってくれたマダムの

写真展を観に行くので、お礼に徳島のお菓子と、このすだちの

瓶もプレゼントします。

 

業務スーパーとスギ薬局、写真展と午前中は忙しくなります。

午後は小学校用品のミシンがけ。

夫がミシン、私は手縫い部分担当ですわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する