昨夜、トマトパスタが夕飯だったのですが、

ストレスで全然満腹感が得られず…

 

 

夫は止めましたが、無視して

冷凍していたお米を2パック解凍して

ワサビふりかけをかけて平らげてしまいました。

自分でも、むしゃくしゃして食べていると

理解していました。

 

吐かない過食です。

だから体重が落ちないんです。

 

食べ終わったあとは、もちろん苦しくて💦

洗濯物を干しながら消化を促していましたが、

今朝、起きたら

 

全然お腹が空いていない…

 

そらそうだよね、

食べ過ぎたもん

 

そういや思い出しました。

 

昔、東北の地方都市に住んでいた20歳頃、

上京する数年前にばったり幼馴染(女子)に会った時の話。

 

幼馴染は看護師さんになる勉強をしていて、

当時の私は、少し前に別れた元カレが複数の罪で逮捕され、

のちに刑務所に入ったり、

(↑地方紙の二面に事件の記事が出た。年齢も詐称していたと

発覚し、自分の男見る目のなさに衝撃を受けました)

故郷を捨てる覚悟で、音楽活動のために

東京に行くか悩んでいた頃でした。

(壮絶すぎる20台前半)

 

その子、昔から私を知っているからか、

私のそんな話を聞いて、言いまして。

 

「ストレスで食べすぎることが

一番の早死にの原因だから、aojiは

イラつくから食べるとか、絶対止めてね」

と。

 

幼馴染、私を見抜いていた…??!!

 

その子のお母さんもおばあちゃんも看護師さんで、

ストレスの暴食で身体を壊して病気を発症した人を

沢山見てきたと言ってました。

 

私じゃん、それ…

 

朝ごはんは食べられず。味噌汁の上澄みを飲んで、

いつもの薬を飲みました…

 

今日は睡眠はたくさんとれたけど、

鼻血が出ます。☔だから花粉飛んでないのに、なぜ?

 

長女は午前中で下校、次女はお昼寝用の

コットタオルが乾いておらず、必然的に

昼ご飯食べたらお迎えコースです(´;ω;`)

 

午後、平穏な気持ちで過ごしたいよ…(泣)

 

 

 

 

イベントバナー