本日のおうちごはん

昼ご飯は豚肉野菜炒めで、お口が

ガーリック臭くなりました(笑)

午後は子供達は姉妹でおままごとで遊んで、

夫と私は庭仕事。

 

次女が保育園から持ち帰った卒園祝いの

花の鉢植えを植え替えて、肥料の油かすを

入れて、枯れているところは切って…

 

あと、うどん粉病になってしまったガーベラちゃんの

葉を思い切ってカット!!

 

これから暖かくなり、葉に元気が出ることを祈り、

枯れかかった花も切り、元気な葉が増えるように…

ちょっと元気なくなるかもだけど、ガンバレ!

ガーベラちゃん!!🌻✨

 

夕飯は新鮮なうちに葉玉ねぎを食べたいと思い、

炒めた葉玉ねぎの葉を5パックの納豆に混ぜて、納豆ご飯!

ひきわり納豆もミックスです。

カブのお味噌汁と・・定番のはっさく2個を4人で分けて食べました。

 

何か質素…

いつも質素だけどさ…

 

子どもって納豆好きだよなぁ…

納豆ご飯の時は、ふりかけ要らないもんねぇ

おかずが無いので、もち麦ご飯はお替わりしました💦

 

はっさく、甘いのと酸っぱいのがあって、レモン🍋か!?

と言うくらい酸っぱかったです(笑)

 

一年前の今頃は、柑橘系食べただけで胃もたれして、

夜中よだれで眠れなくなっていたけど、

(逆流性食道炎もあり、タコタコいぼびらんもあって

出血していたから当然っちゃ当然)

ピロリ菌除菌して、鎮痛剤(イブプロフェン)を一切絶ち、

ストレスをうまく発散するようになったら、柑橘系も余裕で

食べられるようになりました!

 

明日は業務スーパーに卵を買いに行って、

公園でサッカーとバドミントンやってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する