午前中、内股改善のため、長女と公園をランニングしました。

途中、野鳥観察(ビンズイ、つぐみ、アトリ)をして

立ち止まり、花壇を見て立ち止まり、計1時間!

私はランニングが得意ではありません…

短距離走選手でした(;・∀・)

 

帰宅して長女と昼ご飯作り。

ブロッコリーの蒸し焼きの作り方を長女に教えたり、

味噌汁の味噌の入れ方などを教えました。

 

タンパク質が足りない・・ですが、まぁいいや(笑)

ブロッコリーもタンパク質含んでいるって聞いたし(笑)

フライドポテトはオーブンで焼きました。

 

…今朝、登校班のグループLINEの激しい通知音で

メンタルやられているせいか、食後に胃痛が起きました💦

胃痛なんて何か月ぶり!?あまりにも久しぶり過ぎて、

再来週の胃カメラ検査が心配になりました💦

そして昼過ぎ、保育園に次女をお迎えに行くと、

欠席した卒園式でもらう物をまとめて頂きました。

 

卒園記念では漢字辞書を頂き、

お花の植木鉢も持ち帰りました。

・・・

卒園証書、初めてみました(笑)

上に姉妹がいるのに、卒園証書を

見たことが無いなんて、珍しいですよね💦

 

年長児時代の長女は、園トラブルで退園し、

どこの園にも属さないまま小学校入学したもんで。

卒園式はおうちで、夫と私の手書きの卒園証書を渡しました。

へぇ~

こんな立派なケースに入れられているんだぁ。

 

来週いっぱいまで保育園のお世話になる予定ですが、

同じクラスでインフルエンザBが出ているそうです。

 

場合によっちゃ、早めに本当の卒園するかもです。

注文していた園への御礼の菓子折りも間もなく届きます!

イベントバナー