おつかれさまと言いたい人

次女は保育園でお別れバイキングだったそうで、

唐揚げとコーンスープをお替わりしまくり、

お腹パンパンで帰ってきました(笑)

 

帰宅してすぐ縄跳びして、お腹を空かせて

おやつを食べようとする次女…

たくましいぞ…

 

そうこうしていると、夫からGoogleチャットが来まして、

「臨時ボーナスでた!!」とありました!

 

その額、

一年前と同じく

 

20万円

 

昨年は3月14日に会社からメールがあったので、

15日過ぎてメールが無ければ無いと…(/_;)

諦めていたので嬉しいです!!

 

とは言え、税金引かれて20万円は切りますが・・・

十分有難いです!!

 

夫が帰宅したら、子供達に

「お父さん、おめでとう!お疲れ様!

働いてくれてありがとう💛」

と言うようにお願いしました⭐

三人で言う予定です(笑)

 

ちなみに…

臨時ボーナスの行方は、おそらく…

自動車ローンの繰り上げ返済のために、

子供達の銀行口座からお金を拝借していたので、

それを返すことになりそうです。

 

夫に「ギター買えばいいのに」とチャットに入れたら

「足りないし、もったいない」と。

「じゃあ、少しでも良いからギターの費用として

別に取っておいたら??」と返しておきました。

なんせ、夫の音楽活動にはエレキギターは必須ですから…

しかも、食品衣類だけでなく、楽器も20年前に比べて

高騰しています。恐ろしや…( ゚Д゚)

そんならば、

私のドラムセットやスネアにシンバル、中古で高く売れるかな…

 

 

そういえば、今日は長女のZ会の添削問題が返って

きました。

国語も算数もぜーーんぶ100点でした!

ポイントが貯まると図書カードに交換できるので、

この調子で満点取ろう!

長女もお疲れ様✨

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する