本日のおうちごはん

夕飯はお料理好きな小2長女が、ポトフを

作ってくれました!

ベーコンは業務スーパーで買いました。

じゃがいもは直売所で買いました。九州の新じゃがです!

人参はロピアで地元産の形がいびつな人参が激安で

売られていたので大量買いしたもの🥕

キャベツも地元産です。

玉ねぎは北海道だったかな?

野菜を洗って切って煮て・・・盛り付けも

全部長女がやってくれました。

夫がチャーハン担当です。

あ、夫が横で包丁さばきとか見ながらでしたが、

ケガもせず上手に出来ました!

 

すごいなぁ、長女。お料理上手👏✨

お味もちょうどいい塩加減で、野菜もトロトロ。

お料理楽しいよね。

 

私も無心になれるから料理が好きです。

とくに、野菜を切るのが好き(笑)

野菜を切っていると、ストレス発散になるというか…

嫌な事があったら「こんにゃろ!(# ゚Д゚)」って切ることが出来るので(笑)

 

ホーロー鍋は余熱調理ができるので重宝しています。

良く食べ良く動いた一日でした。

 

明日は家庭菜園します。

シナリオは…平日からかな…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する