本日3月3日はひな祭り🌸

朝ごはんはちらし寿司。お腹いっぱいになりました^^;

イベントバナー

朝8時過ぎに家を出て、都内の水族館へ!

まずは首都高でスカイツリー!

水族館到着!けっこうな人出でした。海風が気持ちいい!

子供達は初の水族館ですが、思えば…

茨城県立自然博物館にも大きな水槽があって、

美味しそうな鯖が泳いでいたっけ。

 

これも速くて撮れず…シノノメサカタサメ。エイの仲間。

すごい人が並んでいて、ちょっと煽られ気味でした💦

アオブダイみたいな魚。

美味しそうだね、君。フエフキダイの一種だったはず。

マグロは速くて上手く撮れず💦

マグロは止まれないんですよね。

アルミ製のような肌感、マグロって魚だけど、特殊な雰囲気。

次女はメタリックなマグロがお気に入りでした。

 

クラゲもいた!

お昼はフードコートでフィッシュフライとポテト、

マンゴープリンを購入。

MSC認証のお魚です。(「サステナブル・シーフード」)

たんぱくな味でしたが、美味しかったです!

もちろん節約のため、朝作ったちらし寿司をおにぎりにして

持って行きました🍙

水族館は、夫と13年前くらいに

八景島シーパラダイスに行って以来、久々でした。

子供達はこれだけの規模の水族館は初めてで、

なかなか見ごたえがありました。

ペンギンさんの設備が工事中で観られませんでしたが、

ウミガラスがいて、その子たちがめっちゃ可愛かったです!!

 

次女が歩き疲れ、リュックの中身を地面にぶちまけてしまい、

「疲れた…」とぐずり始め…

本当は植物園にも行こうと思っていましたが、

風邪の治りかけだし…帰ることに。

 

車に乗った途端、子供達は爆睡しました。

帰り道の首都高。

東京タワー。

今度は植物園に行こう!

運転担当の夫、いつも安全運転ありがとう💛