本日のおうちごはん

 

昼ご飯は、朝にぎったおにぎり(梅干し)と

野菜たっぷり味噌汁でした。

が、失敗しました💦

食べようとしたら、仕事があって・・・

ちょっと仕事しながら食べていたら、咀嚼を忘れてしまい、

満腹感ゼロ!!おつまみベビースターを食べてしまった…

 

あーあ

ダイエット不成功…

 

で、夕飯です。

毎度さつま揚げの煮物。玉ねぎ豆腐味噌汁。

以前イ〇ンで購入してみた魚の西京漬け(冷凍)。

外国でよく食べられている魚で、サワラっぽい食感。

美味しいのは美味しいのですが、

 

捌き方が間違っているのか、これで良いのか不明だが、

骨が身に入り乱れていて危険すぎ!

こんな骨の入り方の切り身、初めてで夫も

「なんだよこの魚!骨折してんのかよ!!」とお怒り。

骨折している、まさにその通りの骨!!

 

 

私も子供の頃から魚はよく食べていたが、

(好物はアイナメ(東北弁でネウと呼んでいた)

こんな危険な切り身は初めてだ。

 

子どもに一切れずつ与えたが、長女も骨に苦戦💦

口の中に頬張った後、5本くらい骨が身に埋まっていて、

指で骨を取る作業。

味わう暇ないね💦

 

次女のは完全にほぐしたのに、それでも切断された短い骨が身に

埋まっているという、危険な切り身でした。

 

刺さると太くて硬い骨で危険なので、

我が家はもう二度と買うことはないでしょう。

 

やっぱ魚はデパ地下かロピアか農産物直売所の鮮魚売り場が安心だな…

 

何だか食べた気がしない夕飯でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する