おかしい…朝は喉なんて痛くなかった

 

次女の発熱時に喉がイガイガして、

トラネキサム酸を処方してもらい、

その後症状が治まっていた

午後になったら、喉が痛い気がして、

夕方コーヒーを飲んだら、確実に痛い

 

 

長女も痰がらみの咳をしているし、

次女もまだ治りかけなのか痰が絡んだ咳をしている。

 

そう、そんな時こそ、マヌカ!!✨

 

スプーンに山盛りを子供達にあげたら、

めっちゃ喜んでました(笑)

マヌカ、効いてほしい…

 

あ、残念な生き物辞典の映画で、

蜂蜜はミツバチのゲロ」

という事実をエンドロールで観てしまい。。。

 

知ってはいたものの、書き方!言い方!と

つっこみつつも、子供達は知ってしまったのですが、

それでもハチミツを喜んでくれました(笑)

 

ゲロじゃなく、ハチが胃に集めてくれた花の蜜ってことで!

 

ありがとう、ミツバチさん✨