本日のおうちごはん

お昼、節電のため、太陽光発電中に

安納芋をオーブンで焼いておきました。

 

夕方になり、『孤独のグルメ』を観る前に急いで

リーフレタスを1/2個洗っておいて、白菜と豆腐の味噌汁も

作っておいて…

井之頭五郎さんを視聴しました^^毎日のルーティン。

 

夕飯は帰宅した夫が仕上げてくれました。

鶏むね肉2枚(業務スーパーで購入)をオーブンで焼き、

粉チーズ(業務スーパー)とチェダーチーズ(業務スーパー)

をフライパンで絡めた料理。

粉チーズ感が残っていて、子供達が喜ぶ味付け。

むね肉なのに、こってり感出ちゃった…

 

それから、安納芋はオリーブオイルで再度焼き、

それはそれは甘いのかと思ったら…✨

 

甘くない安納芋でした・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

薄甘な芋なら、紅はるかとか紅あずまで良かったわ…

最近、サツマイモがどれもこれも甘くない気がするのは、

何故????

 

子供達が「これ、インカのめざめ?(ジャガイモ)」と聞くくらい

甘くない…

いや、インカのめざめの方が甘い。

 

さ、一次審査通過で喜んでいられないのです。

 

添削用シナリオがあと半分で仕上がるので、

そっちの世界に入らないと…。

そんでもって、新作もう一本書き始めて

数本同時進行で進めたい。

 

ちなみにですが、一次審査通ったシナリオは、

添削に出したことが無いシナリオでした。

コンテストを知って、そのコンテストのために

書き始めた長編でした。

昨年の10月、よくあれ書いたなぁと。

 

もし、入選しなかったら、添削に出そうかしら…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する