今日、午前中、今年度最後のシナリオコンテストの

応募を完了しました。

 

昨夜、夫が全部読んでくれて、誤字脱字をチェックして

「面白かったよ~。俺、ヒロインの子、好き」と

感想を言ってくれました。

 

恋愛物なのですが、主人公の男性とヒロインの

凸凹感がまたいい味出していると(自画自賛)思っています。

 

ちなみに、夫は司馬遼太郎が好きです。

ついでに漫画も大好き。

シナリオのタイトルで悩むと、最近の漫画のタイトルの

傾向を聞いて参考にします。

 

さ、次は添削用のシナリオ書こう~と思い、小休止。

暇なので、伊藤園の俳句大賞の締切が29日なので、

フジテレビの『ぽかぽか』を観ながら、6句考えて応募完了。

(実は俳句は昔から時々応募して、時々選出されたりしている)

 

午後になり、風速8メートルの強風の中、保育園にお迎えに行き、

長女と合流し、帰宅。

 

お風呂も入り終わり、子供達もおやつタイムで(牛乳と

ベビースター半袋、チョコクッキー)、私はインスタントコーヒーを

飲んでパソコンを開くと‥‥

 

 

なんと!!某キー局のシナリオ

コンテストの!

一次審査通過のメールが!!!

マジですかッ!!(;・∀・)

 

でも、何のシナリオを応募したか、覚えておらず、

データを確認すると、「あ~これか!はいはい」となって、

嬉しすぎて、仕事中の夫に電話してしまいました。

 

夫も「どういう内容の話??」と覚えておらず、

説明すると、「はいはい!あれね!」と思い出し、

喜んでくれました。

 

実は、あるコンテストは最終審査に残ったり

3次審査まで行ったりしているのですが、

それ以外のテレビ局のコンテストで一次審査を通過

したのは初めてで。

 

これから2次、3次と審査が進むのですが、

大体1次審査は「あらすじ」で審査されると聞きます。

 

なので、実際、本編を読んでもらいどう評価されるかが

大事なのです…

 

送信したデータを読み返したら、

改行ミスと誤字を見つけて若干凹みましたが💦

 

取り合えず、あのシナリオが審査員に読んでもらえるだけで、

めっちゃテンション上がります!