本日のおうちごはん

 

本日土曜日は「スノームーン」だそうです。

2024年中で最も遠い満月さん。

まぁ、そんな夜に偶然外へ出て見られるなんて✨

長女のZ会の宿題のため、夜の夜空を観察に。

 

夫と次女はおうちで留守番。次女は安定的に発熱中。

今回は長丁場かもしれないね。

 

ついでにコンビニへ行き、サラダうどんにかける

ドレッシング類を買いました。

 

業務スーパーの鶏むね肉をオーブンで焼いて、

レタスを敷いて頂きます。

青じそドレッシング、買ったの何年ぶりだろう??5年とか?

 

ドレッシングは、ほとんど夫が手作りしています。

ゆずやカボス、レモンを絞って、オリーブオイルで仕上げている

毎度絶品なドレッシング。

今日は、看病中だから市販品です。

 

ゴマドレも買いましたが、次女が嫌がったので、開封しませんでした。

大根と人参の味噌汁。

この手のドレッシングは早く使い切らないとですね。

ドレッシングかけた後⤵

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する