アメトピに、

お子さんの登園許可証を忘れて保育園に

預けられなかったママさんのブログを読み、

すごく分かる~!!!💦と思っていました。

 

私も約4年前、子供達がアデノかなんかの夏風邪ウイルスにかかって、

ようやく治って子供達を保育園に登園させたら、

保育園に着いたら

「登園許可証が無いと預かることが

出来ない」

と言われ、子供達を保育園の玄関に座らせて待たせて、

一人電動アシスト自転車で家に帰ったんです。

 

しかもその日は、小雨!!!☔

 

でもそんなの関係ない!

仕事遅刻しそうだったし、何とか次の電車には

乗りたいと思い、急いでいました。

 

そうしたら、

 

側溝のステンレス部分で自転車のタイヤが滑り、わたくし、転倒しまして💦

 

怪我は左側をまんべんなく打撲、

左手の平、左足脛裂傷。

後日青あざだらけになる左側の腕に足。

 

近くにいた男性が助けに来てくれて、自転車を

家の敷地まで運んでくれて💦

血だらけの私を見て、知らない人の車も停まってくれて

(後部座席に小さい子を乗せた女性)、「病院に行きましょう!」と

言ってくれて💦

 

さすがに、それはお断りして。(全身ずぶ濡れだし血だらけだし)

 

血だらけで保育園に電話しまして

「すみません、今、転倒して怪我をして保育園に戻ることが

出来なくなりました。子どもの登園許可証は間違いなくあります…。

本当に治りました。私は整形外科を受診してきます…」

弁明。

 

もちろん、会社にも電話。

 

血だらけ泥だらけ、ずぶ濡れで整形外科まで歩き、

看護師さんたちが私を見てビックリしていました。

 

骨折はしておらす、手の裂傷が酷く、包帯ぐるぐる巻き。

消毒のために何度か整形外科に通い、全治1か月でした…

 

その後、通勤途中の怪我と認定され、労災下りました。

 

この春、保育園・幼稚園デビューされる

ママ・パパさんはぜひご注意ください

雨の日の自転車は、どんなに急いでも

スピードの出しすぎに気を付けて、スリップに

ご注意下さい!!!

子供を乗せて転倒すると、お子さん

大けがしちゃいます!!