結局・・・今週末も外食せず。

家でご飯。

2023年度の外食と言えば、

義母の三回忌法要で、義姉家族と豪華焼肉

初の丸源ラーメン

近所のラーメン屋で濃い目の醤油ラーメンに、カフェでフォンダンショコラ。

あとは、長女のカウンセリングの帰りに市内のカフェでランチに

奈良旅行のビュッフェ、お蕎麦屋さん…。

 

こうしてみると、我が家は月一回するかしないかの外食。

節約を考えると、家で野菜食べてのんびり食事する方が

良いかなと思ってしまう。

ほんと、ケチね、私ら夫婦。

 

そんでもって。今日のお昼のチキンラーメン

食べ終わった後、子供達はプリキュアをがっつり観て

グータラで過ごしたので、あまりお腹が空いていないようです。

 

夕飯は直売所で買った巨大大根でまたまた煮物。

うちは煮物がほぼ毎日食卓に並ぶ。

 

明日も巨大大根をどう調理しようかなぁ。

 

今夜もシナリオ書いてから、早めに就寝です。

明日から子供達も小学校に保育園だ!