私のごはん

 

長女はインフルエンザBから

解熱して2日目となりました。

順調に回復しています。

早めのイナビルに予防接種のお陰かしら。

 

でも、あと一日警戒しつつ家で過ごします。

これで気を抜いて、私や次女が感染したら、

また隔離生活に逆戻りですから💦

 

数日間全然運動も出来ていなかったので、

近所に新しく出来たスーパーに車で行き、

ペットショップに行き、ワンちゃんに癒されました。

子供達が「犬飼いたい」と騒ぎだしています…

うちは…数十万は出せないわ💦

飼うなら保護犬の雑種で良いです。

 

今日は愛犬の命日ですが、その愛犬もかつては千葉県を

さまよっていた野良犬でした。

 

ワンちゃんに後ろ髪をひかれつつ、

歩いて神社に行き、全部の神様に参拝。

 

そこからまたスーパーに戻り、昼ご飯や値引き商品を買って

帰りました。

歩いた距離は6000歩。8000超えたかったけど、

長女は病みあがっていないし、そこは仕方ない。

 

良い天気です。

節分を迎え、いよいよ辰年の始まり✨

今日はじっくり神社をめぐり、ご神殿をじっくり観察。

子供達も七福神を見つけたり、龍を見つけたり。

神社はワクワクするし、背筋が伸びて気合が入ります。

やはり私は日本人。

 

うちの氏神様は以前住んでいた神社としていましたが、

この神社とは多くのご縁があるので、今後は我が家の

氏神様としてご祈祷をお願いしようと思います。

今日の昼ご飯。

イカフライと鶏ささみフライ

バナナ

アレッタソテー

カブとセロリの味噌汁

このテーブルはキャンプ用折り畳み。

感染対策で少し離れたテーブルで食事する長女用。

デカトロンのサイトでキャンプ用品を買っています。⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する