先日、夫が業務スーパーで買ってきた

スェーデンのオーガニッククッキー。

 

すごいの選んだな、と思って。チャレンジャーね。

しかもジンジャークッキー!さすが、寒い国のクッキーだわ。

で、これを数日前に開けて、家族で食べたのですが、

本当にジンジャーの味と強めのシナモンやクローブなどの

味で、初めて食べる味のクッキー!

一口目はびっくりしました!!

 

甘さ控えめです。

 

夫は「太田胃散」を水無して味わえる上に、胃腸に効く

温泉の源泉も軽く飲めちゃう人なので、この程度の

強めクッキーは余裕だそうで(笑)

(私はその源泉飲んで「おえーー!!」となりました(笑)

梶原の湯という塩原元温泉にあります)

 

話は戻り、

 

子供達は「にがーい!!💦」と言いつつ、2枚食べてました。

 

今日のおやつにもおせんべいと一緒に、このクッキーを

出しましたが、「うう・・にがい・・・」と唸りながら

完食していました。でもね、生姜が入ってて身体に良いよね。

 

私もインスタントコーヒーと一緒に一枚だけ食べました。

コーヒーが苦味を打ち消してくれました。

 

この画像は、だいぶ食べて減っていますので、

もっとたくさん入ってますよ^^

ハート形で可愛らしい💛

砕けているものほぼ無し。

スェーデンからよくぞ日本にいらっしゃいました^^

 

業務スーパーは珍しい品が多くて、楽しいですねぇ。