今朝、口ごたえに癇癪にとにかく面倒くさい

次女を保育園に預けた時の事。

 

入口の掲示板に

「年長児は午後習字を行います

汚れても良い服装でお願いします」

という紙が!

 

昨日は夫が保育園の送迎をした。

なんも聞いてない…

この掲示板を見てもいない夫に

イライラが募りました。

 

これは大昔からの夫あるあるです。

保育園には「ただ送迎すりゃいい」

と思っています。

 

次女の洋服の着替えを見ると、

昨年秋に買ったユニクロのハイネック。

これ⤵

 

絶対汚さないで欲しい…

 

次女に「いい?午前中の服のままで習字やって」と

念を押しました。

ズボンは前の幼稚園のジャージだったので汚して良い。

 

夫には毎回言っているのに…

「保育園行ったら掲示板を見てきて」と。

 

8年目の今年で、我が家の保育園生活は

終わりだというのに。

 

世の中のパパってみんなこんな感じなのかな?!

うちの夫が飛びぬけて抜けてるのかな?

 

朝からイラつきました…