昨日は夫が在宅勤務で

私が早朝から健康診断に行っていました。

 

普段いない時間にいる夫に

夕方、大事な用事をお願いしました。

 

それは、

 

今年4月の3年生のクラス替えで

 

今年度、長女を殴り怪我を負わせたMと、

同じ登校班でMの友達の男児

(長女に耳元で怒鳴るなどを繰り返す)

と違うクラスにして欲しい、とお願いの電話です。

※ちなみに、空手を習っている平手打ちしてきた児童は、

最近落ち着いているようで、なんと、長女たちと

一緒に遊ぶことがあるそうです!!

「怖くない?」と聞いたら「うん、大丈夫」とのこと。

すごい進歩!長女頑張ってよく受け入れたね!!✨

 

昨年の警察のいじめカウンセリングで、心理士さんにも

言われたことを実行しました。

(来年度は違うクラスに替えてもらうなどの対応を

小学校にお願いする)

 

夫がどんな言い方で話したのが、私は子どもの

髪を乾かすためにドライヤーをしていたので

分かりませんが、

 

教頭の返事はこうだったそうです。

 

「その件については他の家庭からの

要望もあり、必ずお約束は出来ないんです。

今の時点では、努力はしますがご期待に

添えないこともあると思って下さい」

 

と言われたそうな。

 

つまり、Mに暴行を受けた児童が

うちの子以外にも多数いるってこと。

実際、耳殴られたとか他のクラスの

女子に手を出したとか聞くから、

その人達ってことね。

 

またあのチンピラ身体にお絵描き夫婦と

友人を名乗るテカテカ黄金虫スーツ男と

揉めるなんて、こっちはマジで勘弁だから(# ゚Д゚)

 

とにかく、努力して欲しいです。

 

その流れで、「Mからの攻撃に負けたくない」という長女に

合気道の動画を見せたところ、神がかり的な技の日本人のさばきに、

めっちゃ感動していました(笑)

 

「やるやるやる!!!!」

と乗り気なので、近々見学に行ってきます^^;

 

次回は3月にカウンセリングを受けます。

長女の様子によっては、一旦終了。

もしMと3年生も同じクラスだと、継続になるかもしれません。