夕方、荷物が届きました。

 

お~!東北の伯母からだ!

大きなIKEAの袋です!

 

やったぁ✨

伯母の妹さんの娘さんのお子さんの

お下がりの洋服がたくさん送られてきました。

 

伯母の姪っ子の子どもの服ってことですね。

ずいぶん前からお下がりを送ってもらっています。

たくさんあるので、ほとんど子どもの服は買わずに

現在まで来ています。

 

関西方面に住んでいる姪っ子さんの娘さん。

 

いつも自分で洋服を選んで買っているそうで、

個性的なデザインも多く、うちの長女には

新鮮で小学校でもお友達に「かわいー💛」と人気です。

 

ついでに次女の小学校入学祝い金も頂いてしまい、

すぐに伯母にお礼の電話しました。

 

今年に入って初めての伯母との電話。

色々お話しました^^

いつも20分から30分はお話します。

 

年の差30才くらいあるのに、いつも長電話して楽しいです。

 

自分の母と話すと「何言われるんだろう」と

身構えてしまうので、緊張するのですが、

伯母は気持ちが軽くなる話をしてくれます。

 

伯母には息子がいますが、未婚でまだ孫がおらず、

うちの子たちを孫のように思ってくれています。

 

有難い存在です✨

 

いつか大阪に行った時、伯母の妹さんとその娘さんとそのお子さんに

会ってお礼がしたいです!

こちらは昨年のあべのハルカス。

毎年大阪に行っているから、きっとそういう機会が持てるでしょう!