本日のおうちごはん

おはようございます🌞

さっき、東京埼玉神奈川、地震がありましたね。

我が家も地盤硬い組ですが、ぐにゃっと家が揺れたような

感じがしました。

防災対策について再度見直しする機会ですね💦

 

さて、日曜日

 

今朝の朝ごはんは

鶏むね肉とセロリの醤油パスタです。

 

大根の葉とネギもハーブ替わりに入っています。

パスタは業務スーパーで買った1.7ミリの麺。

醤油と鶏肉、セロリは合いますね~。

長女が「あんまり要らない」とか言っていたのが、

「やっぱりお替わり」と言い出しました^^

美味しいね~

節電に励んでいる我が家ですが・・・

 

平日は朝方4時に炊飯器が可動するため、

太陽光発電前のくらーいうちに電気を食います。

 

太陽光発電システムのモニターを見ると、

午前1時以降から午前6時までの間に

エコキュートと炊飯器と食洗器がフル稼働して、

一日で一番電気消費しています(;´∀`)

 

なので、土日休日は朝ごはんはお米以外か、

うどんかパスタ、冷凍米をレンチンします。

 

その代わり

太陽光発電中の昼間に炊飯器で冷凍する分も

一気に10合炊き上げます!!

 

そんなわけで朝ごはんもしっかり食べました。

今日は公園でいっぱい身体を動かす予定です。

 

風邪ひきさんの次女は、昨日かかりつけ医の先生に

お薬処方してもらったプランルカストが効いて、

昼間も夜も咳に苦しむことなく元気になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する