クリスマスリベンジのケーキを作って

食べたのですが・・・・

実はわたくし、

生クリームが苦手?

身体が受け付けない?

と自分で分かっていて、つい食べてしまい、

夕方くらいから

胃腸がどんよりしています…

 

秘書時代、課内の誰かの誕生日は千代田区にある有名パティシエの店で

ケーキを買ってきて食べる習慣がありましたが、

私は本気でケーキが苦手で、焼き菓子にしてもらったりして💦

 

ケーキを食べたとしても、モンブランとかチーズケーキばかり。

 

今日は大丈夫かな??と思い、子供達につられて・・・

 

後悔しています…((+_+))

 

夕飯前にりんごを食べて、胃腸の調子を整え(;^ω^)…

 

夕飯はお蕎麦でした。

麺つゆはかの有名な『にんべん』です。

それから昨年買って保存していたカボチャ♪

ねっとりして美味しいままでした!

あとは湯気もくもくの『寿』なるとの煮物とピーマンと玉ねぎの卵焼き。

どれも美味しかったです!!

 

にしても、生クリームは避けて生きよう、自分。

 

明日から夫は仕事です…

ひとまず私は午前中、パソコン仕事と、シナリオ書く!

そして冬休み中の子供達を外に連れ出し運動させて、

昼ご飯適当に作るぞ~!

 

にんべんはいつも変わらず美味しい!