お正月

元旦の伊達巻は鈴廣でした。

 

2日は紀文の伊達巻です。

 

小田原と言えば、道路が混むというイメージ(笑)

昔、西村京太郎記念館に行った時、小田原にも寄りましたが、

とにかく渋滞…

でも練り物が美味しいんですよね~

 

今日の紀文の方がふわふわケーキっぽい。

子どもたちが「昨日の伊達巻と全然違う」と。

鈴廣の伊達巻はずっしりしていて甘みもはちみつのような

さわやかな甘さ。

紀文は子どもが好きな食感と甘さかな?

 

どっちが好きかな~

 

伊達巻、お正月と言わず、日常的に食べたいです。

納豆餅を食べました。

お餅が膨れた穴の中に納豆を詰めて食べるという

変わった食べ方をしていた子供達でした。

ここ数日、大晦日にママ友からおすそ分けしてもらった

りんご🍎を食べて胃腸の調子もとても良いです。

 

昨夜は夫と赤ワインを飲みました。

 

久しぶりの飲酒ですが、二日酔いも無く。

 

あ!!今月末、健康診断だ💦

ほどほどにしておこう、お酒。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する