午前中は大掃除の続き、漂白したレースのカーテンを

干したり、2階ベランダの掃除をしたり、あっという間に

お昼に。

 

ベランダがキレイになって気持ちよく沢山

洗濯物を干しました!

 

でも、お腹がまだ空いていないので、ロピアに出かけました。

病み上がりの長女も元気そうで良かった💦

 

ロピアでは、

・ふりかけ

・オリーブオイル(数か月前より値上げしていた!)

・お菓子類

・りんご

・おせち関係

・ツナ缶

・お米

を購入しました。

 

業務スーパーでも買えますが、ふりかけの種類は

ロピアの方が多いですね。ツナ缶も安いです。

ただ…、すんごい混雑!

帰省ラッシュが始まったと聞いたから、

人が少ないと思ったら!そうか、埼玉に帰省する人もいるか^^;

 

ついでに昼ご飯も調達。

お正月用の食品が多く並び、いつもの総菜が置いてない。

仕方なくピザを二枚購入。

 

車でロピアの屋上駐車場へ移動して、一応換気目的で

窓全開で頂きます!(長女は今日まで隔離期間のため)

 

こちらマルゲリータ。

700円でお釣りがくる!

チーズたっぷり!!

 

あと、これは偶然かもしれませんが^^;

一切れの大きさがランダムな方が、子どもと分けるとき

大きさを調整できて助かります。

紙コップやフォーク、お箸は家から持ってきていたので、

それを使用。

夫がなぜか紙コップにねじ込んで食べていた…屋台っぽいね💦

あとはウインナーベーコンピザ。

ロピアはお肉屋さんだから、ベーコンもウインナーも美味!

子供達は2切れを完食。

ピザ生地が歯ごたえばっちりのパンのような硬さで

よく噛んで食べて顎が疲れました。

私はこういう生地の方が好きです^^b

 

夫と私は4切れ食べましたが…

 

お腹いっぱい!!!大満足!!!

コスパ良いです!!(宅配ピザを頼めなくなる安さ✨)

これは夕飯軽めでいいやって思いました^^;

 

その後、本屋さんへ行きまして。

長女は『岩石鉱物化石』の図鑑を買い、

次女は『恐竜のお話20』という本を買いました。

 

お会計は・・・・

 

Z会で頑張った長女の頑張りで、ポイント交換した

2000円分の図書カードと、懸賞で当たった500円図書カードを

使い、持ち出し1300円くらいで買えました!

 

↓本物の鉱石を見るのが大好きな長女。プラスチックは嫌いだそうです。

 

イベントバナー

次女はまた同じような図鑑を買いそうになったので、

さすがにそれは阻止💦読み物を選びました。

 

これで今年のロピアは終了!

また来年!

年内はもうスーパーには行かないで済むかしら。

明日はお正月飾りを買いに行きます。