明日、またまた耳鼻科受診決定。

 

年長児の次女の鼻風邪が全然良くなりません!!

 

かたーーーい鼻水、

それに伴う咳。

 

昨日の保育園のお迎え時も

保育士さん(パートさん)に

「午睡中の咳が多かったです」と言われ。

 

そういや、登園した時も、ゲホゲホ咳込んでいる園児が多数。

そして目の前で、午睡後起きてきた子たちも鼻水ズルズル、

ゲホゲホ咳をしているので、

 

「あら、風邪流行ってますねー」と聞くと、

 

保育士さん、

「え???いえ?全然」と言う(笑)。

 

どんな認識の違いか良く分からないが、

私には咳と鼻水の音はよく聞こえているんですけど(笑)

 

ちなみに、この保育士さんは最近マスク着用していても

目がきついと言うか、最近お疲れと言うか、雰囲気が怖い。

 

つっ込むのも面倒なので、モヤつきながら降園。

 

10月初旬のコロナ感染は軽症だったけど、

それ以降、ずっと鼻水と咳が続いて、

耳鼻科も二週間に1回ペースで通院。

 

薬がなくなり数日様子を見ていると、

みるみるうちに酷くなり、また受診💦

 

今日も祝日で一日外出も控え家で過ごして

様子を見ていたけど、良くなる兆しなし。

 

明日は保育園を欠席申請して、耳鼻科に行くことに。

夕方、小学校で個人面談があるが、その間は

長女と二人で待っていてもらうことに。

 

一体なんのウイルスでここまで長引くのだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー