朝から血圧が上がります…

 

 

長女に毎日言っていることですが

・明日着る服は前日に用意する

・学校の用意(ハンカチ等)は前日に用意する

・用意できないものは、出来るところまで

準備して目に付くところに置く

 

ようは朝は時間があっという間だから、

前準備が大事ってことなんですが、

 

今朝は長女、

「スカートどれにしよう」から始まり、

私が掃除機をかける時間になったら、

ソファーの下にニューブロックやら紙飛行機やら

何やら大量にあり、私のイライラが募ってきました…

 

次女にも片付けをしてもらいましたが、

次女は遊びながら片すので掃除機がかけられん!!

 

時計を見たら、登校班集合場所に行く時間!

行くのかと思いきや

 

先日100均で買った柄物の

「マスクの耳紐を少し結んで」

と言い始めた。

(# ゚Д゚)・・・

 

そういうのはもっと早く言わないと!!と言った。

もう時間だからそのまま行って!と言ったら

長女、半べそをかきはじめた💦

 

あのさーーーー💦

マスクも前の日にどの

マスクにするか決めときなさい!!!

 

結局、私が急いで耳紐を両方少し短くし

半べそかいて走って出かけました。

3分遅刻です。

 

登校班の子で、

集合10分前に到着している男児がいて

その児童が班内で下の学年の女子を

いじめていた時期があり、

目を付けられたら大変!!

 

だから時間は守らせたい💦

しかも、その男児、集合時間にちょっとでも遅れたと

思うと、「おっせーよ!!!!!!!!」と

大声で言うらしい。

こわーーーー

 

だからさー

遅刻しないで登校してよ‥‥

 

うちの登校班、PTAを飛び越えて

広範囲の保護者達に

「荒れてる」「大変な」「やばい」班認定されてんだから!!

 

 

はぁ・・人間って、どんだけイライラが続くと

身体に異常をきたすのだろう??

 

今日はイライラな始まりです

すっぽん小町