今日の体調は

今日は長女のカウンセリングに行ったり、

夕方、小学校で校長と担任と面談したり

(後日この件について書きます)と、

忙しかったのですが…

コロナ感染後、

ずっと水っぽい鼻水と痰と咳が続いています。

アレルギー反応が一日ずっと出ているような症状です。

 

カウンセリングに支障が出ないよう、カウンセリング前に

ビルのソファーで優雅に?(笑)長女とチョコを食べて、

私は咳止めと、顔(頬辺り)の痛みと頭痛がするので、

カロナールを飲んで挑みました。

 

カウンセリングルームはアクリル板があり、マスク着用必須なので

解熱から9日間経過しているし、咳も抑えられていたので

大丈夫?だと思います。

(大丈夫だと思いたい)

マスクは三次元マスク。

 

 

9日前はがっつり発熱していました。

解熱後は咳と鼻水、咳と喘息発作が何度か。

しかし、ついに処方してもらっていた咳止めと

去痰薬が無くなり・・・・

これは困る…秋花粉のアレルギーもあるし…

 

今日、再度かかりつけ医を受診することに。

(小学校の面談の前に発熱外来を受診しました)

 

医師の診察ではゼーゼーとかは無いようです。

ただ、今も世間では去痰や咳止めの在庫が無いのです。

 

いつもは数週間分まとめて出してもらっているのが、

処方してもらったのは、たった5日分…でした。

でも、私より重症な咳を抱えている人のためにも、

わがままは言ってられない・・

 

5日分でもありがたくいただきます💦

問題は

この5日分を、いかに長持ちさせるか!

とりあえず、朝は去痰と咳止めはなるべく飲まない。

吸入薬と抗アレルギー薬と水分補給で

日中を乗り切りたい。

 

あとは、室内でもマスク着用!

 

とくに外に行くと急に喉がかゆくなったり

咳き込むので、マスクは必須。

あとはハチミツ。

そしてのど飴を駆使して、咳止めを飲まないよう

明日も過ごしたいです。

 

ほんっとに薬不足、深刻です💦

大事な5日分(一日3回)のメジコンとカルボ

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する