今日の体調は

おはようございます。

 

昨日のボルダリングとトレッキングをした割には、

身体は軽いです。

ただ、両腕の内側がまだ張っています。

 

山の入口を見ると入りたくなる(^^

 

夕飯にタンパク質を多く摂取。

卵に煮干し、チーズ、野菜中心に

済ませたおかげで空腹で目覚めました。

 

長女は週末の運動会に向けて元気に登校。

 

次女も運動会が再来週で、年長児の役目が

あるらしく、ひっさびさに登園します。

 

で・・・

 

あれから、自治会のお金を

どうやっておっさんから

受け取ったかと言うと、

 

LINEだと簡単に予定を直前変更してくる

(謝罪も遠慮も無い)

LINEだと無駄な会話のやり取りが多すぎて

らちが明かない

 

 

以上を踏まえ以下をLINEしました。

 

「日曜日は終日外出のためポストにお金を入れて下さい。

 

うちはネットワークカメラが設置されていて、

敷地内の人や物に反応し、夫のスマートウォッチに

通知が来ます。ドロボーがきたらカメラのスピーカー

から遠くにいてもスマホから警告が出来ます。

画像も鮮明で広範囲が映ります。

 

なのでポストで問題ないです。

 

時間はお好きな時間で結構です。

 

その代わり、

ポストに投函したら、LINEで一報ください」

 

だいぶ経ってから

「分かりました」の返事がきました。

 

お陰で余計な時間調整をせずに、

山から帰ったらポストにお金の封筒が入っていました。

 

時間を決める気ゼロ

または自分の予定を相手の予定を

すり合わせる気が無い人と、

LINEで予定を決めるのは

はっきり言って不可能だし、ストレス。

 

幼稚園時代のグループLINEの

長々とした保護者同士のやり取りを

見ていたら、気分が悪くなったし、

そもそもLINEが苦手!!

「へー」

「うそー!」

「わかるー!」

とかいう

会話が延々と続くのは、

私には無理です…

終わらないんなら、

電話かzoomでいいじゃん…

 

これはあくまでも個人の意見ですのであしからず。

 

とりあえず、

お金を受け取ったので、必要な物品購入に

行く予定です。

 

 

ネットワークカメラはサブスクが増えています。

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓とっても便利なサブスクですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する