気のせいかもしれませんが、

私が保育園のお迎えに行こうとすると、

雨雲が通るんです。

 

今日も玄関開けたらめっちゃ☔!!

 

ずぶ濡れで次女の保育園へ。

 

これは、次女を自転車に乗せて、

下校途中の長女と会う直前の空。

 

ほらー

晴れてきた(=_=)

長女と合流し帰宅。

今日は、普通に過ごせたって。

平和で良かったよ…


イベントバナー

そして、進まぬシナリオ。

昨夜、起承転結表だけ書いた。

が・・・・・空白。

 

夜になると、眠気が襲い、いつもなら午前0時過ぎても

書くのに、ここ2週間、その気力なし。

プールや川遊びしすぎたか!?

 

夫に「8月に燃え尽きたんじゃないの?」と

言われたが、ほんとそうかも。

8月締め切りのコンテストに映画用シナリオ

書いちゃったから。

あと、もう一本も。

 

よくやったよ、自分。

でもそろそろエンジンかけないとね。

私に書けることと言えば、

理想を書けばいいのかな?

それとも、自分が経験した厳しい幼少期を

思い出すか?

 

辛い過去を思い出すより、

「こんな家族で、こんなこと乗り越えたら」と

想像した方が、前向きかなー。