こんなブログ書いていたっけ…

今は転園して平和な日々を送っているけど、

この時は幼稚園に入って後悔した。

この幼稚園に入園してから奇妙なトラブルが多発。

そんな中でも

こんなトラブル、一生に一度も無いんじゃないか?っていう

ことがあった。

 

それは、幼稚園から家に帰る途中、

電動アシスト自転車で橋の歩道を走っていた時。

(自転車と歩行者OKの歩道)

 

急に自転車からものすごい異音が鳴り出した。

 

橋を過ぎ、30メートルくらい走行して停まると、

なんと、自転車のギアに釣り糸が絡まっていたんです。

 

橋の上を振り返ると、

竿を持ったおじいさんが「おーい」と追いかけてきました。

 

そうです、私が自転車を走行中、おじいさんが

釣り糸を振りかぶって、川に投げ込んだのです。

それがうちの自転車に絡まるというトラブルです。

私は車道側の端を走行していて、まさか釣りを

している人がいたとも気づかず。

ただ、橋から川を眺めているだけかと思っていました。

 

幼稚園で過ごしてグッタリしている子供二人を

連れて、自転車が不動になるという…💦

 

おじいさんが釣り糸をペンチで取ろうとするのは良いが、

ギアにペンチを差し込んでいるし、自転車傷だらけ💦

 

あー、自転車オワタ

 

と思いました。

だって、ブレーキパッドにもペンチ入れてるんだもん。

釣り糸取るために(/_;)

 

警察に相談しパトカー到着。

おじいさんが警官から話を聞かれ、

こちらも事情を話し、自転車の修理は「当人同士の

話し合いで」ということになって。

 

あと、欄干から釣りをするのは危険だから

やめるようにおじいさんが注意されていました。

 

警官に自転車の状態を見てもらい、

 

「これは乗れないかもしれない。

自転車屋にすぐ持ち込んで見てもらって」と言われた…

 

そしておじいさんの奥さんが車で到着。

電話番号を交換し「修理費用を出しますから」と

言われ、子供二人を乗せた激重電アシを30分かけて押して

帰るという災難でした。

 

乗車中の子供たちに怪我が無くて良かった。

ほんとに、それだけは。

 

その後、自転車屋さんに持ち込んだら、

一応部品交換では直せるけど、のちのち

故障が出てくるかも、と言われた…

 

自転車屋の店員さんに「災難でしたね…

こんな目に遭う自転車もそうそういないですよ…」と

めっちゃ同情されました。

 

修理費用は8000円。

おじいさんの奥さんと電話でやり取りして、

修理代は頂きました。

 

でも、この電アシ、

ずっと異音が無くならず、ブレーキもいまいち

かかりが以前より遅い感じがして、

まだまだ乗りつぶす予定が、一気にオンボロ自転車に

なってしまいました(._.)

 

その半年後、タイヤがパンクして異音も気になるし、

パナソニックからブリジストンに買い替えました。

 

こんな低確率のトラブルに巻き込まれる私が

宝くじ買ったら、高額当選するのかな…

 

なんて考えたりもしました。

人生そんなに甘くはないか(笑)

 

あー川行きたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』