お風呂上りの次女の顔を見たら、

 

あれ?赤い発疹が。

スマホのスペックが低いため、解像度が悪いです。

(節約のために最低限の機能しかついていないスマホを使用中です💛)

解熱後の発疹と言えば、

手足口病?突発性発疹?

突発性発疹は風邪症状が無いやつで、

乳児期にかかるんじゃなかったかしら💦

 

次女5歳。もうすぐ6歳・・

突発性とは違うかー

 

そういえば、昨日咳の症状が出たけど、

今日は全然咳してない!

喉もあまり痛くないって言うし、

口腔内も口内炎無し。

鼻水も無し。

 

昨日の発熱外来のかかりつけ医も

「解熱後発疹出るかもねー」と

仰っていたそうな。

 

先生、大当たりですm(__)m

 

一応、保育園に電話して確認。

「お医者さんが発疹出ても登園OKなら、

親御さんが書く登園届の提出でOKです!

あと、発疹がぐじゅぐじゅしていないのが前提で」とのこと。

 

夏風邪あるあるですね、解熱後の発疹。

でもまぁ、こうしていろんなウイルスに

感染してたくましく育っていくんですね💦

 

そんな中、昼食を済ませた長女は

夏休みの宿題一冊を終わらせようと

今も勉強中です。

なんという集中力。

 

夏休み中はZ会だけにしたいんですって!

意外とZ会が好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】