最近感じる悩み

最近というか、4月からなのですが、

次女が出戻った保育園の下のクラスの児童(年少以下)

の母親が、私の送迎ルートを同じのようで、

挨拶しても挨拶は返さないし、目も絶対合わせない

オーラが出ているんです。

子供や先生とは会話しているんで、

話が出来る人です。

 

 

そんでもって、私は法律は守りたい

性格なので、自転車は左側通行。

 

すると、朝保育園に送った後、道路を左側通行していると

前方から逆走して、こちらに向ってくる電動アシスト自転車が。

 

そう、その園ママ。

これ平日はほぼ毎日なのですが、

 

私の後ろから車が来たら、すかさず私は停止。

危ないと思ったら

停止するのが一番です。

そして

逆走している園ママに道路に踊り出て

私を避けて通り過ぎてもらいます。

ルールを守っている方が危険を

承知で道路に踊り出るのは

勘弁。

 

ストレスなんです、その行動が毎朝(-_-;💦

 

一番危険だったのが、下り坂の道路を左側通行で

自転車で下りていると、前方からのろのろ上ってくる

電アシの園ママが!!

 

こちらは下りなので、慌てて左ハンドルブレーキ。

園ママは私を避けることもせず、直進。

 

私が総ブレーキでその自転車を避ける羽目に。

衝突寸前です。

背後から車が来ていたら、

私が撥ねられる危険も。

その園ママに

「逆走ですよ」

と一言いました。

 

反応は当然、無視です。

 

自転車の交通ルールは全然周知されていないのでしょうか。

たしか高齢者や子供は

ルールがまた違うのですが、

運転者はれっきとした大人。

 

いい加減、この園ママに遭遇したくありません💦

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する