人に言われて気づいた個性

 

子供も成長とともに、学校などでも「LGBT」について

学ぶ機会が増えてくると思います。

その時、自分の経験も含め子供にも多様性を伝えていこうと

思っています。

 

思い出せば23年前。

20代前半。

私は知人だった年下の女性から、突然告白をされたことが

あります。

「aojiさん(私)のことが好きです。付き合って下さい」と

どストレートに言われました。

 

彼女は同性愛者だとその時に気づきました。

でも、正直に自分は異性愛者であると伝え、

丁重にお断りをしました。

 

交際は断ったけれども、そんな彼女の生い立ちや

過去の話を聞いて、人はそれぞれなんだなーって

思いました。

それからは良き友人として

彼女は私を慕ってくれて妹のようになついて

くれました。

彼女は私の「明るくてリーダーシップがあって頼りがいが

あるところが好き」と言ってくれたのですが…

 

 

・・・あれ???私

 

そう言えば・・・・この40数年の人生で、

異性から告白されたことが、一度たりとも

 

 

ない(ー_ー)!!

 

つまり、自分は男っぽいサバサバ系で(若い頃は)

女性らしい服装もあんまりしないし、

ヘアスタイルも、ドレッドのエクステとか金髪とか

オレンジとかベリーショートとか、奇抜な時期が多くて、

男の人に全くと言っていいほど、モテませんでした

 

そして今もヘアスタイルはボブだし、スカート履かないし。

決して可愛い系では全くない。

 

男性に告白された経験が無いということは、今の夫にも、

結局自分から告白したっけ…

 

そうそう、夫の女性の好みも変わっていて、

「アメコミに出て来るような

カッコよくて強そうな女性」

ですから(笑)

これも個性ってことですね…

多様性の時代ですから、いつか子供たちにも

私の思い出話してあげよう。

 

あの時、告白してくれた年下のあの子は元気かしら。

もし会えたら「人生で告白してくれたのは、あなただけだったよ(笑)」と

伝えたいです。

 

この植物も個性半端ないです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する