先週、姉妹が次々と鼻水の症状。

 

次女は下痢までしてしまい、私も少しお腹の調子が悪い。

これは一体なんのウイルス?と思っていた。

 

すると数日前、夫が「何か微熱」と言い始め、測ると37.1度だった。

そして昨日、鼻水がひどくなり耳鼻科へ。

 

鼻腔カメラで副鼻腔炎と診断された。

帰宅したら、38.2度!

おいおい・・・コロナ?!

保険会社から給付金出なくなってからコロナ感染かいな!

 

で、今朝発熱外来へ行くため、夫は在宅勤務に。

もちろん、子供たちは小学校も保育園も休み。

私はネット内職人なので、変わらないけど子供たちが部屋の中で非常に騒がしく、

シナリオ書く気になれん。。

 

 

夫はグレーゾーンな人で、二つのことを同時にできない。

一つの医療機関に電話して、今日検査を受けられるかどうかの返信をただ待っていると言う。

 

私は「いつものかかりつけ医の発熱外来にも確認した方が良いよ」とせかし、

 

「俺そういうの無理だよ~」とぐずぐず言う。

 

「でないと今日検査受けられないよ?電話してみなよ!」

 

と更にせかし、ようやくかかりつけ医に電話。

 

すると、何と午前中検査を受けられることに!

もう一つの医療機関は受診調整不要の連絡をした。

 

で、車でかかりつけ医の駐車場で先生に鼻ほじほじしてもらい、結果は陰性。

先生の見立て通りだったようです。

先生、もう2年以上新型コロナ患者を診てきたから、大体分かるってことよね。

さすがです。

とりあえず、陰性なので良かったけど、夫は後鼻漏の咳がひどいです。

私は喘息持ちですが、夫の風邪なのか痰が絡みます。

副鼻腔炎だけは勘弁!!