年中児の次女が今ハマっているのが、

通信教育のポピーのあおどり(年長児用)の、

「モグラミング」(笑)

ネーミングですでにかわいい!

 

主にアプリ系は夫に任せているのですが、

姉妹そろって「モグラミングやりたい!!!」と言うので、

今日ちょっとどんなのか見ていたら、

ゲーム感覚で頭を使いまくる面白い内容でした。

一応、タブレットで一日一回のみの約束。

ゲームと同じつもりで。

 

にしても、ポピーすごいな。

 

小1でも楽しめるぞ。

英語のアプリは、単語をタップするとしゃべってくれるので、

それを復唱する感じ。

でも、それでも十分。

良い発音を真似て、視聴覚で覚えることができるので。

 

幼児通信教育は、子どもによって合う合わないが出てくるので、

今後の動向を見極めます。