今日は、九星気学で言う「五黄土星」中宮の日。

吉凶入り混じる日。

 

うちの近隣は子供が多く住む住宅街。

 

アパートもあり、戸建ても多い。

うちの両隣も小学生の子や幼稚園児、2歳児の子、

向かいのアパートは産まれたばかりの赤ちゃんに中学生、

年少さんなどなど、たくさん子供がいる。

 

今日は雨でみんな外で遊べないせいか、

朝から、至る所から子どもの叫び声や泣き声が聞こえてくる。

 

うちの子たちも例外ではない。

何だか家の中でワーワーギャーギャー騒いで、喧嘩して

非常にうるさい‥‥

 

そんな私は頭痛に低血圧でダウン。

上の血圧100切りそう。

ソファーでうたた寝していたら、子供たちの暴れる音で悪夢を見て、最悪な目覚め。

 

窓の外から、また近所の子の泣き声。

外で遊びたいんだろうな…

 

明日は小学校の運動会。

延期になって正解だわ。

弁当作りだ。体調戻るといいんだけど・・

 

無事シナリオ応募が済んだので、次の物語に気持ち切り替えんと。