小1娘が帰宅し、お風呂に入りいつもの通り学校の宿題をしていた。

今日はテキスト冊子の方。

プリントは無いらしい。

顔は眠そう。おやつはパイナップルゼリー。

 

私はパソコン作業でネット内職。

 

5分くらいして「丸付けして!」と赤ペンとテキストを持ってきた。

正直「はやっ!」と思った。

 

算数の2桁と1桁の足し算、引き算か・・・

どれどれ・・・

 

!?

 

勘違いしているのか、10問中7問間違い!

どうした!?算数大好き少女よ!

これは何か勘違いしているぞ!

 

娘「あれ‥‥」

これは、運動会の練習で疲労困憊状態でボケ状態であると見た。

学校の宿題なのですが、ちゃんと間違ったところは×をつけて、

はい、頑張ってやり直しどうぞ。

宿題だから先生見るもんね、いかさまはいかん。

 

やり直しは全部〇。

 

びっくりしたー・・・

運動会の練習は相当ハードらしい。

玉入れに徒競走にダンスの練習をしたそうな。

そんな中、次女の鼻風邪がうつったようで鼻水ぐずぐず。

 

昨日の通信教育はばっちりだったじゃないか…

 

小学校ってけっこうハード。9月10月は行事目白押しだし、体調に気を付けて

乗り切ってほしいな。。スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミ(幼児コース)