来週の小学校の運動会が終わった翌週、市内の地区体育祭が行われる。

 

うちの地区はどの家庭も不参加を申し出ているそうで、

我が家が家族総出で出ることに。

 

未就学児がいるため、夫か私が出場している時はどっちかが子どもの

面倒をみていなければならない。

 

ぶっちゃけると、地区対抗リレーに出たかった。

しかし、夫が出ることに。

私は未就学児の娘とカードめくり?の補助(笑)

くー!走れない!

 

夫も昔、走り幅跳び経験者で陸上部。

私も小5の時、市小学校体育大会出場経験あり。

強化選手に選ばれスパイク履いて、

毎日夕方遅くまで走り込みとスタートの練習して、ふくらはぎの筋肉がムキムキになったっけ。

種目は100メートル走で、14秒前半の記録。

けっこう速い!と思い余裕こいて大会に出場すると、14秒切るか切らないかの子や13秒の子がざら!

 

がーーーーん。

でも緊張感のある大会に出て、度胸がついたさー。

 

大人になると思いっきり走ることってなかなかない!

だから、もしリレーに欠員が出たら走りたいと班長さんに伝えた。

あと二週間とすこししかないけど、走る練習を続けようと思います。