明日以降の天気を見ても、

今日しかない!!!と、川遊びへ行った。なんせ、この夏休み、最初の二週間は子供たちの夏風邪(自分の見立てでは、エンテロウイルス系)で看病及び家族全員感染により、外遊びできなかったから。

 

このキャンプ場は以前通っていた幼稚園(※1)の野外活動で利用したことがあったので、ある意味安心。

 

午前中の気温は27度くらいかな。

水温はかなり冷たい。

 

ライフジャケットは近所の釣具屋ブンブン(?)で購入。

 

BBQの人が多かったが、うちはシンプルに川遊びのみ。

 

岩から飛び込みもOKな場所があり、多くの子供たちがジャーーンプ!

うちの子も4回くらい飛び込んだかな?

よいよい、楽しんでくれたかね。

 

夫と私は突然出没する岩により受けた打撲で、足や腰にシップ貼ってるよ。

 

(※1)野外活動以外は本当に色んな意味で恐怖の園だったので10か月で退園。

退園後、遠くに住む母から道端にいる悪霊の夢を見たと報告。これは確実に何か連れてきていると確信し神社に除霊に行った。もっと詳しく書きたいけど、園関係者に呪われそうだから書けない。詳しい事を知らないで入園する人達が可哀そう…。

幼稚園って、色んな良いことばかり言って入園させようとするけど、地元の人の口コミや児童館や支援センターの職員さん、先輩ママさんなどに聞き込みをし、どんな幼稚園なのか確認は絶対した方がいい。

あ、幼稚園の愚痴になっちゃった。

 

今は次女は普通の保育園で普通に楽しんでるよ。

平和が一番。