こんにちわ。

かよりんです(*´ω`)

 

 

初めましての方はコチラも読んでね

 

 
お金の制限を外すワークショップに参加しました。
 

 

以前『お金の問題はこういうことだった!』という記事を書いたのだけれど、

 

今回参加したことで、お金について

よりロジカルに理解が深まったように感じます(*'▽')

 

 

 

 

お金💰ってなんだろう

っていう感じの記事は以前に何度か目にしたこともありましたが、人間ってつい忘れてしまう生き物なのね(-_-;)。

 

 

💰お金って減ることはなく、

循環させることで豊かさがどんどん増えていくもの

 

 

お金にはそんな性質があるということもすっかり記憶から飛んでいたから、改めて「そうだったそうだった!」って思い出す&理解することができたし、

 

 

 

ワークショップ内で実際にやった

お金に対する認識の変換ワーク】はやっていくうちに、もう納得でしかなく、

 

今までのお金の認識をコロッと変えることができるということをしっかりと学ばせてもらいました。

 

 

そしてね、



お金の認識が実は親との関係(親への認知)に

深く関係しているということ

 


これも、何度か耳にしたワードではあったのだけれど、実際よく分からなかったの。



でも、今回このワークショップに参加して、もっと深くまで理解することができました。

 

 

 

お金も愛も豊かさも全部に当てはまるんだけど、実は「自分にはない」なんて、そんなことはまったくなく、すごくたくさんの「ある」に気づかせてくれるワークショップだったんです。

 

 

最後の瞑想では、ともこさんの落ち着いた口調と

包み込んでくれるような感じがとても心地よくて

 

だからこそなのか、

「ある」と「感謝」の気持ちがぶわーって湧き出てくるような感覚がものすごくて、じんわりと愛に包まれる感覚を感じることができました。

 

 

ワークは繰り返し、そしてじっくりやった方がいいとのことだったので、また必ずやってみようと思います(*´ω`)

 

 

ともこさん、ありがとうございました。

アドバイスくださったことも、トライしてみようと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 
 
ワークショップを主催してくれたともこさんのブログはこちら

 



今回のワークショップの内容は、個人セッションでもしてくれるようです。

気になった方はぜひ、ともこさんにお問い合わせしてみてくださいね。

 
 
 
おねがい今後の出店予定ですおねがい
 
遊びに来てくださいね~

 

 

 

 
 

花笑み筆の公式ラインです

講座や作品のリクエストもこちらからどうぞお願い

友だち追加