こんにちわ。

かよりんです(*´ω`)

 ご訪問ありがとうございます。

 

初めましての方はよかったらコチラも読んでね

 

 
さて今日は

自分を認めるって具体的にどうやるの?

ってお話です。







何かをすれば
何らかの結果が付いてくる



思ってた通りやそれ以上の結果がでたら
やったね✨ってなるけどさ


失敗とも見える結果のときには


あ〜駄目だった、、😩
なんで??やっぱり私って駄目ね、、、😢
そんなふうにダメ出ししてませんか?





こないだ書いてみた大筆。
紙が足らずに、書きたい文字が全部かけなくて、、、
思ってたのとなんか違う、、、😭
 
 
 


ダメ出しするのは簡単なんだけど
それよりも
ちょっと意識してほしいことがあるの。



結果にフォーカスするよりも大切なこと




それは、、、、、


行動そのもの、
つまり「自分が行動できた」ということを認めるの





その行為は
《あなたがあなた自身をねぎらう》
ということ


労い(ねぎらい)は
マルっとその人全部を認めることに繋がると
私は思う




誰だって認められたら
嬉しいよね

わたしはもちろん、
褒められたらめっちゃ喜びます💖




《プロセスを褒められるとやる気が高まる》
それが心の仕組み



だから、
モヤモヤしてたり、
なんだか停滞してるよなーって気づいたときは

あなた自身で自分の行動に
マル合格を出していきませんか?



色々と落書きしたら、なんだか可愛くなったwww😂




おねがい今後の出店予定ですおねがい

遊びに来てくださいね~




花笑み筆の公式ラインです

講座や作品のリクエストもこちらからどうぞお願い

友だち追加