今日は暖かかったですねw

団地のソメイヨシノが少しづつ花を咲かせてきました。

週末辺りはベランダから花見が出来そうです。楽しみだな〜(^o^)








さて、今日は春に向けて色々と準備をしました(^^)


その① 結界を張る。


暖かくなるとゴキちゃんが活発化します。このスプレーをベランダの掃き出し窓や玄関に吹き付けると、ゴキちゃんは入って来れないそうです。

昨年初めて使って効果があった気がするので、今年も秋まで結界を張ろうと思います\(^o^)/




その② 値下げ価格でTシャツを購入。


自分はユニクロとGUを愛用しており、この時期は昨年の夏用商品がお値打ち価格になります。今回もサイトを常にチェックして、無事に値下げ価格でゲット出来ました(*´艸`*)

破れるまで着まくります(笑)




その③ 観葉植物の植え替え準備


ウチの観葉植物くん達、お陰様で無事に冬越しが出来ました(*^^*)


これからの季節はどんどん成長するので、いくつかの観葉植物くんは鉢のサイズを大きくして植え替えをします。

ちなみにフィロデンドロン・バーキンくんも無事に育っていて、今朝また新芽を出してくれました!これからもどんどん成長して欲しいです。







春は花粉症が辛いけど、ちむどんどんする季節なので大好きです(*^^*)

↑これは夏ですね(笑)