皆さんこんばんは!

迫りくる新型コロナウイルスに戦々恐々な青汁ですが、

お陰様で今日の鼻グリグリ検査も陰性でしたw

この調子で早く終息しますように〜(*´ω`*)






さて、築45年の昭和感あふれる団地に住んで8か月が経ちました。

古い団地は暖かくなるとGが出ると言われていて、

5月から毎月初めにG避けの結界を張っていました。



その後どうだったかというと、この3ヶ月間、

一度もGを・・・見かけませんでした!!

ばんざーい\(^o^)/



まぁ他に比較対象が無いので

コレだけで効果があったかどうかは定かでは有りませんが、

外からの侵入は阻止出来たのかなぁと思います。





そして我が家には忘れてはならない網戸からの羽虫問題もありました。

ウチは緑豊かな団地なので、その分虫も多くいらっしゃいます 笑

こちらも虫よけテープを使用し4ヶ月が経過しました。



結果、網戸につく羽虫は・・・ほぼゼロになりました!

↑「完全に」じゃなくて「ほぼ」です 笑


この虫よけテープに関しては使用前と使用後で比較し、

効果がまずまず実感出来たのでリピ買いしています(^o^)

あと、このテープはサッシに貼るタイプなので

目立たたず邪魔にならないのも気にいっていますw





もしGと羽虫に困っている方がいらっしゃれば、あくまでも個人的結果ですが参考にして下さいね。

ちなみに自分は不快害虫はキライですが、一般的な昆虫は好きですよ〜 笑