我が家の観葉植物でイチオシのバーキンちゃん。






冬にも関わらず新芽が出てきました!!






これも愛情たっぷりお世話をしている自分のお陰ですよね(笑)

次は花を咲かして欲しいかな(*´∀`*)









さて、今年もあと僅かとなりました。

1日2日は長いけど、1年はあっという間です(^_^;)

ここらで今年一年の総括ベスト3を発表したいと思います(笑)






第三位 「団地生活がすこぶる快適だった」


ネットでは築古の団地に対して辛辣な書き込みがたくさん書かれていますが、転入して1年、すこぶる快適に過ごしております(*^^*)

今の所ご近所トラブルや部屋の設備不良も無く、このまま快適に暮らしていければなぁと思います。

ちなみにミンタマじーちゃんの早朝DIYは相変わらずです(笑)






第二位 「観葉植物にハマる」


相方くんに会えない寂しさを紛らわす為に始めた観葉植物でしたが、今や相方くんそっちのけで生活の中心になりつつある観葉植物たち(笑)

増えに増えて現在11鉢ありますが、みんな枯れることもなく無事に育っています。

春の植え替えが楽しみで仕方無いです\(^o^)/





第一位 「ブログ開設1周年!」


何か新しいことに挑戦しようと思って始めたアメブロでしたが、お陰様で1周年を迎えました\(^o^)/

3日坊主な自分が1年も続いたのは、訪問してくださる皆様のお陰だと思っています。本当に有難うございますm(_ _)m

そして過去のブログを見てみると、小っ恥ずかしい内容や、何がいいたいのかわからない文章の数々…(^_^;)

来年はもう少しわかりやすく書けるように頑張ります(*´Д`)(笑)






こんな自分ですが、来年もよろしくお願いします\(^o^)/

↑1日早い年越しそば(笑)