昭和のUR団地1DKへ引っ越して1年が経ちましたw

その1周年を記念して、この部屋をゲットした経緯を書いてみたいと思います←誰も興味ない?






まず、そもそも築古のUR団地の1DKって人気があり、希望の物件をゲットするのは至難の業なんです(-_-;) ←2DKや3DKは結構空いてるんですけどね…。







人気の理由は、築古のため部屋の広さの割に家賃が安い住環境の良さですw






ちなみに自分の部屋はレトロ感もありますが、水回り等フルリフォーム済みで、広さもそこそこ。家賃は5万円ほど。更新料も無いのでかなりリーズナブルw





さらに敷地にはスーパーや行政機関、芝生の広場や公園もあるので、団地内で生活が完結しちゃいます。






また、そもそも一人暮らし用である1DKの数が極めて少ないのも獲得困難に拍車をかけてる理由です。ウチの団地の場合、1DKは団地全体の20分の1くらい。なかなかにレア物件なんですよね(笑)







そんな状況ですがどうしてもURの1DKに住みたかったし、住みたい団地も決まっていたので、まずは空室を確認するためUR賃貸ショップへ通いました。






お陰で何度か内覧をすることが出来ましたが、なかなか希望の物件には巡り会えず…(ToT)






なのでもうちょっと攻めて見ようと思い、仕事の合間を見て1日3回UR賃貸空室案内ダイヤルに電話して空き状況を確認しました←もはや執念(笑)








そんな状況が3か月ほど続いたでしょうか。とある金曜日の夕方に電話を入れると、ついに自分の希望とベストマッチした空室発見!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





でもURは電話で部屋を押えることは出来ず、直接UR賃貸ショップへ行って手続きをしないといけません(-_-;)






しかも時刻は17時50分。ショップの営業は18時までなので、勝負は次の日に持ち越しとなりました(^_^;)



 


「もうこのビックチャンスを逃すと次はない!」






そう思って相方くんに連絡を入れ、次の日の朝イチに車を出してもらい、開店前のUR賃貸ショップへ向かいました。






程なくしてシャッターが空いたので、店員のお姉さんに事情を話す自分。






すると必死の訴えに心打たれた(恐れ慄いた?)お姉さんは、業務前にも関わらず受付を済ましてくれるという神対応!






「事情は分かりました。人気物件は1秒の差でダメになるんです。取れるかどうか分かりませんが頑張りますね!」






そう言って端末の前にスタンバイするお姉さん。何でも9時半にならないと操作が出来ないそうです。






そして運命の時がやってきました。






9時半になった瞬間、北斗百烈拳の如くマウスを超高速連打するお姉さん!!






程なくして勝敗が決まりました。






「うふふ。無事に取れましたよ★」






思わずお姉さんにハグしかけましたが、理性がブレーキを掛けてくれて事なきを得ました(*ノω・*)テヘ(笑)






1年前に自分がURの1DKをゲット出来たのは、「執念」ラッキー」とお姉さんの「北斗百烈拳のお陰だと思います。





UR狙っている方がいらしたら、是非参考にしてくださいね(*´艸`*)←全くならない(笑)